【ゆかたまつり】in古民家レストラン初花 和歌山県中小企業家同友会

過日、6/25に
和歌山県中小企業家同友会 青年部会&女性部会 合同交流会
参加させていただきました!

古民家レストラン初花様は、
http://s.tabelog.com/wakayama/A3001/A300102/30007408/?lid=owner_rst-top-jitempo_pc
900年の歴史を持つ根來寺
http://www.negoroji.org/
のすぐ前!

大日如来様の御霊験あらたかな場所にある、雰囲気の良いお店です。

建物は100年以上前に建てられたもの、
草木深く山に抱かれたそこは、
忘れていた時代を思い出させるような懐かしさ。

しかしお食事は今回はパーティだからか、
アヒージョカルパッチョとイターリアンなかんじ!
これがまた美味でした!

普段は和食、それも和歌山県郷土食が食べられます。
去年同僚が心奪われた焼き梅干し食べたかったから今度行こうと思います。

みんなで笹につける短冊をけっこう本気で書いて、

いざレッツパーリー!

みなさん和歌山で第一線で活躍されてる方ばかり。
とても刺激になり、また楽しいひと時でした!

ビンゴ大会では、USB高速充電器ゲト!!

さて今回ゆかたまつりということですので浴衣で参上したわけですが

今日の浴衣コーデは、母譲りのグレーの浴衣に黒半幅帯、
なんちゃって帯揚げはブルーの市松模様のスカーフで、
帯留めはなんかあったからブローチ、
帯締めがターコイズブルー。
友人にもらったねこチャームで作った帯飾りを添えて。
髪はアップで黒猫透かしかんざしですがただのボブに見えるという。

そんなかんじでした。

img_3880-1.jpg img_3887-3.jpg

 

参加された女性陣の浴衣姿がそれぞれにお美しくあでやかなのはもちろんのこと、
男性陣の浴衣姿が凛々しくてステキでした!

みんな、和歌山でもっと和服着て欲しいなあ。
いい場所いっぱいあるもの。

初花様もそうですが、根来寺は元々私としては好きな場所、
しかもパワースポットですよ!行ってみればその空気感でわかると思います!

雨の1日でしたが、かえって元気になった草木の発する気がとても涼やかで
ステキな時間になりました

About ゆうこ 7 Articles
ゆうこりんがんばる。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*