Kisssh-Kissssssh映画祭に行きました。

話古っ!なんですが、
9/21にKisssh-Kissssssh映画祭に行ってきました。

和歌山は加太の海の傍で、波の音を聞きつつ映画を観る。
そういうイベントです。
場所は、海の傍の野球場。ゴザをひいて、バックネットにスクリーンが貼られて、
そこで映画を観ます。

IMG_2983

まだまだ始まって3回目のイベントなのですが、
ボランティアの皆さんががんばってらっしゃいました。
暗くなったときにはずらり並んべたろうそくに火を灯してでライトアップ!!
がまたいい雰囲気。手作り感がいいです。
ロケーションもいいから、ちょっと早く行ってお散歩とかしてもナイス。
そもそも加太って、淡島神社なんかあるし結構なパワースポットですよね。

IMG_2982

おいし~!屋台(カレーとか何かの汁丼とか!ドーナツもありました)が出ていて
そこから何か購入(私はカレーパンとチャイおいしかった!)して、
食べながら夕日が沈んでいく中映画開始を待ちます。
他に来ている大人達はビールを飲んだりしていますが、
みんなゆったりしてる人ばっかりなので雰囲気もイイ。

観たのは、以前「しゃべくり007」で紹介されていた「ビッグ・フィッシュ」。
紹介されたのって調べたら2009年とかでしたが、それからずっと見たかったんです。
丁度やるというのでおかんと弟を連れ出してきました。

映画祭の主催であり、今「和歌山サローネ」という芸術祭も運営している
小川貴央さんに会ってけらけらおしゃべりしたり、
思いのほかおかんが映画楽しんでいたり、
なんといっても海の傍で見る映画のきもちいいこと!

「ビッグ・フィッシュ」は「うそつき」の意。うそつきお父さんと息子の確執の映画ですが
お父さんの話すストーリーのシーンが不思議さが
海という場所とあいまって非現実感たっぷり
ふんわり気分に浸れました。

ちなみに着物で行ってきました。古い風景の残る街加太、着物アリですよ!

IMG_2980

ばあちゃんの帽子コーデ。足元は紫のパンプスです。

IMG_2981

小川さんと。

楽しいイベントでした!来年も行きたい!!
和歌山サローネも楽しいぞ!!

About ゆうこ 7 Articles
ゆうこりんがんばる。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*