はじめまして、さだこの浅漬工房です!

さだこの浅漬工房ブログへようこそ!

img_moriqwase

日本人の心、お漬物。
白いご飯に、お酒のあてに、お茶請けに、そっと一品あるとしあわせ、それがお漬物。

 

さだこの浅漬工房では「こだわり4か条」の元、おいしく安全なお漬物をご提供しております。

素材はおいしくなければ・・・自然の恵みをたっぷり授かる露地野菜
農家の顔が見える野菜でなければ・・・信頼できる地元の農家の朝採り野菜
安心して口にできなければ・・・お漬物には昔も今も添加物は一切不要
本物の味でなければ・・・化学調味料なし野菜本来の味を大切に

15sadako_tentophoto

お土産にも喜ばれる小袋入りのお漬物から、
おうちで簡単にはじめられるぬか床セットまで幅広くご用意しております。

 


 

 お漬物って塩分高いんじゃないの?
 ・・・いえいえそうではありません。
漬物に塩分は必須ですが(保存食であるため)そんなに量は多くありません。
さらに漬物の材料の野菜にはカリウムが多く含まれています。カリウムは腎臓でナトリウムの再吸収を抑え、ナトリウム排泄を促進します。
つまり、漬物のカリウムは血圧を上げてしまうナトリウムを排泄してくれる成分ということです。
(もちろん食べすぎには注意ですよ!)

  ぬか床興味あるけど、毎日お世話するの大変でしょ?
 ・・・いえいえそうではありません。
さだこの浅漬工房で販売しているぬか床は、冷蔵庫に入れておけば、
1週間やそこらお手入れしなくても問題ありません。
ご愛用者様からは簡単、美味しいとのご感想を頂いております。
ぬか床に初挑戦、味にはうるさい、面倒なのは嫌、楽に漬けたい、美味しいぬか漬を食べたい、直ぐに漬けたい、無添加がいい、子供に安全なもの、お腹のお掃除したい、野菜の漬け方や手入れ方法も教えて、塩分控えめの方も、是非この機会に「我が家のぬか床」初めてみませんか?

 


 

これから、こちらのブログで様々な品をご紹介いたします。
おなかが減ってるときは閲覧注意ですよ!w

WEB:http://www.sadako.jp/

About sadako-asaduke 8 Articles
昔はどこの家庭でもお漬物を漬けていたものです おばあちゃんやお母さんが手塩にかけた我が家のご自慢のお漬物。一生涯忘れることのない故郷の思い出の味でございます 沢庵やぬか漬などは特にそのようで「あっ」この味は「おばあちゃんの漬物といっしょや」と懐かしい味に遠い昔の育ったご実家や家族の思い出話をされるお客様が大勢いらっしゃいます。たかが漬物でこのように喜んでいただけるお客様に巡り会えることが私たちにとって最高の喜びです。 昨今はご家庭でお漬物を漬ける機会も少なくなっているようですが、漬物作りにまで手が回らない方々に、私たちが替わって家庭の味(昔ながらの)を無添加のぬか床で漬けています。

2 Comments

  1. 我が家のぬか床、いいですね
    簡単・おいしくできるなら、初めてみたいです。
    子どたちには、やはり無添加のもの本物の味を食べさせてあげたいですね。

    • 金さん様

      是非是非やってみてください!オススメです!
      簡単なのは勿論、ホントにおいしいです。
      野菜本来の味が漬ける事によって引き立つ、
      日本人の智恵ってすごいですよ!
      お子さまにとっては漬けるのも楽しいかもしれませんね!

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*