ハロウィンの準備はいかが?着物もアリですよ!

皆様こんにちは、「キモノの時間」です。

すっかり日本でもハロウィンが定着してきましたね。
「こんな祭りまでやらいでも」という方もいらっしゃるかもしれませんが
本家の英語圏でも元々のケルトの宗教行事っていうことより
仮装(元々はオバケが魔界からやってくるから仲間に見せて嫌がらせされないようにするため)して
楽しむ方が主体になっているようですし、アメリカなんかだと大人たちが暴れちゃうこともあったりするくらいですから
日本が便乗して仮装の一つや二つやって遊ぶのもいいと思います。
まあサブカル王国日本ではコスプレイヤーの祭典と化している場所も多いようですが。

そんなわけで、今日はハロウィンコーデです。

IMG_2995

きーいろー!!

黄色地にちっちゃくて黒いもみじ柄。かわいいし、着こなしによっては大人かっこよく決まります!
実際帯とのコーデだけだと、大人っぽいでしょう?
これにー、ハロウィンモノを飾ると、あっというまにパーティーモード!

ハロウィンハンカチで作った半襟、
100均の帯締め(靴紐)と帯留め(アクセサリー)、
帯飾りとして刺しているのはこれまた100均のライトです。
ダンスの際には振ってもOK!!

 IMG_2996 IMG_2997

帯周りに楽しげアイテムが集まってるのは、視線をここに集める効果があるわけで、
全身ヘタに着飾るよりもインパクトがありバランスもいいです。
後姿はこれこのように大人っぽい!シルバーがキラリ光るのがかっこいいですよね。
結び方は角出し。ある意味魔物の仮装?

厄も祓って楽しくさせてくれそうでかっこいいコーデとなりました!!
これからハロウィンパーティーに行かれる方は、着物での参加も考えてみちゃってください!!

次回もお楽しみに!!

WEB:http://www.kimono-no-jikan.com/

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*