改まった席にも出られる、絽・一つ紋付きの色無地コーデ

皆様こんにちは、「キモノの時間」です。

「キモノの時間」ではこの夏
祭り日当日限定10名様浴衣着付けレンタル1500円キャンペーン実施中ですが
お祭り・花火・街歩きどれをとっても浴衣が映えますので
興味を持たれた方は是非ご連絡ください☆

さてもうそろそろ着られなくなります、夏の着物・絽の色無地コーデです。
今回のものは一つ紋つき。改まった席にも出られますよ!

21

小豆色ですね~
秋を先取りしたかのような色あわせです!

絽は透け感がある着物なので夏にしか着られないといいますが、長襦袢を色物にすれば
9月まで着られますよ。

帯は樹木が森のように山のように表現されています。
深いグリーンがきれいですね・・・
帯揚げに帯締め、そして半襟はそれらを引き締めるように白。
スッキリ大人のコーディネートです。

IMG_2723

一つ紋、わかりますか?襟の下にあるあれがそうです。
これ一つ付いてるだけで、着物はグンと格があがるのです。
そういう約束事を分かっていたほうが断然いいですよね~

帯結びはお太鼓です。
今回は「改まった席」コーデなので、定番でキッチリ決めています。
しかし先ほども言いましたようにこの帯の柄は雄大な自然を模しているので
お太鼓のような大き目の画面で見せるほうがより美しいですね。

秋らしさもあり、すっきりさもあり、この時期オススメのコーデです!!

次回もお楽しみに!!

WEB:http://www.kimono-no-jikan.com/

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*