祭り目白押し!周りの目を引いちゃう浴衣コーデ3!

皆様こんにちは、「キモノの時間」です。

和歌山は昔からの神社仏閣が多いため、
この時期はお祭りも多岐にわたってたくさん開催されます。
昔ながらのしっとりしたお祭り、福が来る!なありがたいお祭り、
新しくできた元気のいいお祭り、どれも楽しいですよね!

「キモノの時間」ではこの夏
祭り日当日限定10名様浴衣着付けレンタル1500円キャンペーン実施中ですが
お祭り・花火・街歩きどれをとっても浴衣が映えますので
興味を持たれた方は是非ご連絡ください☆

さて今日も浴衣コーデをご紹介です。

IMG_2553

今日は人気のある黒とピンクの浴衣です。
模様は百合、聖母マリアの花とも言われる清楚な花ですが
色合いのおかげで女らしさ全開!ですね。

そこにやさしい色合わせの白・ピンク帯を斜めに折って締めます。
黒の帯締め、黒揚羽の帯留で、どうですか。
大人っぽい印象の着こなしになりました。

 4

帯結びは折り目をたくさん、白とピンクの配分を考えて。
花びらのように広がって、きれいでしょう?
動きのある結び方なのですが、これが結構落ち着いてみえるんですよ。
リボン結びに飽きたら是非試していただきたいです。
「キモノの時間」着付け教室では、こちらの結び方もご指導いたします。
実はびっくりするほど簡単なんですよ~。慣れたら「もう今日これでいいや」ってなるくらい使える結び方です。

 

IMG_2555

さて次は、同じ浴衣の帯を替えて。

今度はハッキリしたピンクです。
初々しさが出ますね。浴衣自体のデザインが大人っぽいので、
これくらいかわいい色味の帯を選んでも、必要以上に子供っぽくなりません。

  32

このコーデのポイントは、なんと言っても帯結び!

帯の素材を活かしてふんわり結んだ上に、薔薇の花を差しています。
(こうやって刺すのは、お手元の髪飾りやスカーフを巻いて形を作ったもの、
なんだったら造花なんかでもOKですよ!)
かわいい!かわいいよ後姿!
帯の結び目がお花になってる!みたいにみえます。
この場合あえて帯締めなどの他のアクセサリーはつけないほうが粋ですよね。

帯の結び方や飾り方で、他の人との差をつけちゃいましょ☆

次回もお楽しみに!

WEB:http://www.kimono-no-jikan.com/

4 Comments

  1. 帯の結び方って色々あるのですね
    すごく素敵です!! 粋ですね!!
    今度は、ぜひ男子着物コーデもお願いします!!

    • 金さん
      ありがとうございます!!
      男子ももっともっとキモノを着ればいいと思うのです。
      だって絶対かっこいいですから!間違いないですから!
      そのうち男子コーデも掲載するようにしますね!
      そしたら是非まねして着ちゃってください!

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*