打ち水大作戦 in 紀州和歌山

今年も 打ち水大作戦 in 紀州和歌山 を実施します。
11年目となる今年は伊太祁曽神社での単独開催から、再び他会場でも実施となります。

伊太祁曽神社での打ち水大作戦は例年通り7月31日午後3時から。
浴衣での参加大歓迎です。勿論、浴衣姿でなくとも参加できます。

浴衣の着付けに自身のない方は、着付師に着付けてもらえます。(予約優先:着付料500円)
着付け予約はこちら

打ち水大作戦 in 紀州和歌山 について詳しくは http://uchimizu.kinokuni.qcweb.jp/ を御覧下さい。

About itakiso 16 Articles
伊太祁曽神社は我が国に樹木を植えて廻ったと 『日本書紀』 に記される 「五十猛命(いたけるのみこと)」 を祀る神社です。植樹神五十猛命は一般には「木の神様」として慕われています。そのため、全国の木材関係者のお詣りが多い神社です。 また 『古事記』 には 「大屋毘古神(おほやびこのかみ)」 として記され、災難に遭われた大国主神(おほくにぬしのかみ)の生命を救った話が記されています。このことから ”いのち神” ”厄難除けの神” の信仰が篤く、病気平癒祈願、厄除け祈願の参拝が多い神社でもあります。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*