喫茶 こもれび

こもれび

先月より、週末(土日祝)限定で こもれび という休憩所を開設しています。

旧社務所として活用していた建物を改装して、写真のように木の温かみを感じてもらえる空間になっています。

軽喫茶の提供(有料)と、ちょっとした小物の販売を行っています。

午前10時~午後3時頃までご利用できます。

ご参拝の後、是非お立ち寄り下さい。

【参考】食べログ http://tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30008275/

About itakiso 17 Articles
伊太祁曽神社は我が国に樹木を植えて廻ったと 『日本書紀』 に記される 「五十猛命(いたけるのみこと)」 を祀る神社です。植樹神五十猛命は一般には「木の神様」として慕われています。そのため、全国の木材関係者のお詣りが多い神社です。 また 『古事記』 には 「大屋毘古神(おほやびこのかみ)」 として記され、災難に遭われた大国主神(おほくにぬしのかみ)の生命を救った話が記されています。このことから ”いのち神” ”厄難除けの神” の信仰が篤く、病気平癒祈願、厄除け祈願の参拝が多い神社でもあります。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*