【あなたが上手くいかない理由!】

おはようございます。

世界一の男のプロデューサーこと

女性ビジネスブランディングの専門家 後藤勇人です。

 

昨日はノンアルコールDAYの予定が
普通にビアを飲んでしまいました。
なので本日をノンアルDAYにします。

さて、本題です。

本日のテーマは「原因」です。

物事には、上手くいく時と
上手くいかない時があります。

それには原因があり、
その原因により結果が左右されます。

さて、その原因を
どこに求めるかがとても重要です。

多くの上手くいかない人は
原因を外部に求めます。

外部に求めるということは
外部要因にいつも結果を
左右されるということで、
自力でもコントロールが出来ません。

逆に上手くいく人は
原因を内部に求めます。

内部に求めるということは、
原因が自分にあるので
自分を変えることで
結果を左右することが出来ます。

つまり結果をコントロール
出来るということなのです。

勿論結果は、その時の外部要因によって
左右されることは間違いないのですが、

それもで、内部原因にフォーカスしている人は
結果をコントロールしやすいのは
明らかな事です。

あなたは、どちら派ですか?

外部要因派?
内部要因派?

もし外部要因派なら
今すぐに、内部要因派に
変更しましょう。

結果がコントロール出来る
体質に変わってきます。

★本日の一言

「原因は自分に求めよ」

===================

▼後藤勇人のセミナー・イベント情報。
個人セッションはメルマガで配信しています。
メルマガ登録は下記よりお願いします!
★【後藤勇人のブランディング通信】

===================

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━
後藤勇人の最新情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━

★後藤勇人ヤフーニュース掲載一覧
⇒ https://goo.gl/ZSb32t

★【一生成長TV出演】
⇒ https://youtu.be/OBCKw0sOYUA

★後藤勇人書籍一覧
⇒ http://amzn.to/2hgwjIP

★ブランディング&出版クライアントの書籍一覧
⇒ http://jwbba.com/?p=3938

 

 

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*