【キャッチコピーだけで売れてしまう】

こんにちは。

ビジネスで輝く女子を創る「ビジ女プロデューサー」こと

女性ビジネスブランディングの専門家 後藤勇人です。

 

昨日は仕事が終わった後に
久しぶりに温泉に行ってきました。
温泉でお肌がつるつるになりました。
やっぱり温泉最強ですね。

さて、本題です。

本日のテーマは「キャッチコピー」です。

実は昨日温泉に入った後の食事で、
ラーメンとミニかつ丼を食べました。

ちなみに、私は一日一食なので
若干量が多くても問題ないです。

さて、何故私がラーメンを注文したのか?

それには理由があります。

実は、メニューにこのようなことが
書いてあったからなのです。

※このラーメンは、横浜家系ラーメンを意識して
その味を研究してオリジナルで作った自信作です。
当店オリジナルの○○系ラーメンです。

このキャッチコピーが私の心に刺さり
一回食べてみようとなったのです。

ただ一日一食なので
ラーメンだけだと寂しいので、
ご飯ものを注文したのです。

このスタイルのキャッチコピーは、
現在流行っているものの勢いを借りた
ある意味、コバンザメ商法です。

でも凄くインパクトがあります。

実際には、そのラーメンを開発した訳ではないですが、
それを意識して研究したオリジナルと書いてあるので、
興味をそそった訳です。

そこのレストランは他の商品も美味しいので
これはたぶん間違いないだろうと思い
私もつい注文したしまったのです。

結論から言うと、かなり美味しかったです。
また注文するかもしれません。

こんなやり方もあるんですね。
是非トライしてみてください。

★本日の一言

「売れてるモノのパクリ商法もありかも」

===================

▼後藤勇人のセミナー・イベント情報。
個人セッションはメルマガで配信しています。
メルマガ登録は下記よりお願いします!
★【後藤勇人のブランディング通信】

===================

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━
後藤勇人の最新情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━

★後藤勇人ヤフーニュース掲載一覧
⇒ https://goo.gl/ZSb32t

★【一生成長TV出演】
⇒ https://youtu.be/OBCKw0sOYUA

★後藤勇人書籍一覧
⇒ http://amzn.to/2hgwjIP

★ブランディング&出版クライアントの書籍一覧
⇒ http://jwbba.com/?p=3938

 

 

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*