【お客様に選ばれるには?】

おはようございます。
女性ビジネスブランディングの専門家
ブランディングプロデューサーの後藤勇人です。

昨日は、ちょっとしたハプニングで
予約していた電車に乗れなくなり
最終の電車で帰ってきました。

家に着いた時間は、1:30分
就寝したのは、3:00でした。

でも、本日飲み会があり、しかも幹事です。
行きつけのお寿司屋さんに行きます。
毎日がなかなかハードです(笑)

さて、本題です。

さて、本日のテーマは、
「フォーカス」です。

ブランディングする上で
とっても大事な概念は
フォーカスです。

自分の数ある武器の中から
自分の代名詞になる武器をピックアップし
フォーカスする必要があります。

この作業が皆さん出来ないケースが
多々あるのです。

絞り込むとお客様が来ないのでないかと
感じてしまうんですね。

これって、本来は逆なんです。

この世の中に物やサービスが溢れている時代は
何でも出来る何でも屋は最早選ばれません。

選ばれるのは、

クライアントの悩みを解決する
その道の専門家なのです。

あなたは、何の専門家ですか?

この質問にすぐに答えられないとしたら
ブランディングが必要かもしれませんね。

ブランディングこそ、
弱者や後発参入でも勝てる
唯一の方法なのです。

★今日の一言

「何でも出来る何でも屋は、最早いらない」

===================
▼後藤勇人のセミナー・イベント情報。
個人セッションはメルマガで配信しています。
メルマガ登録は下記よりお願いします!
★1分で成功脳に変わる『朝イチ通信』
===================

★<後藤勇人のメルマガ> 1分で成功脳に変わる『朝イチ通信』

★女性を輝くダイヤモンドに変える「ブランディングプロデュース」

★あなたを一気に全国区にする!「出版プロデュース」

★後藤勇人のサポートが毎月受けられる「ダイヤモンド倶楽部」

★人生が一気に変わり出す おすすめ教材集

◆全国どこでも出張可能!講演のお問い合わせ

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*